02 November 2012

TUGAS CHUUKYUU


書きましょう
A-1
1.テレビで、ふつうの人が都会で家が持てなくなってきたということを聞いて、空気が 汚れたのは問題だと考えさせられた。
2.ラジオで、工場の出すきたない水で魚がたくさん死んだということを聞いて、厳格なルーのはもんだいだと考えさせられた。
3.新聞で、勉強のため、夜十時ごろ家へ帰る小学生がふえているということを読んで、遊び時間が経るのは問題だと考えさせられた。
A-2
1.父の言葉は確かにあまり多くないが、子供が自分で決めることができてほしいという気持ちが伝わる。
2.先生は確かに時々きびしいことを言うが、規律の学生になってほしいという気持ちが伝わる。
3.ジョンソンさんは確かに日本語があまり上手ではないが、日本人に住を教えてほしいという気持ちが伝わる。

0 comments:

Post a Comment