16 June 2011

Percakapan bahasa Jepang バリ の お酒 (by: リオン san)


リオンさん は 日本人 です。 バリ に ついた ばかり です。  いま まだ くこう に います。 これから ともだち に でんわ を かけてあおう と おもって います。



リオン
:
もしもし グンデさん、リオン です。 くこ に います、グンデさん は どこ に いる の?
グンデ
:
ああ、、リオンさん、わたし は いえ に います。すぐ いえ に これる?
リオン
:
ああ。わかりました。




リオンさん は タクシ に のって、10分 ご に グンデさん の いえ に つきました。



リオン
:
こんばんは。
グンデ
:
こんばんは。ああ。リオンさん げんき?
リオン
:
げんき。グンデさん げんき?
グンデ
:
げんき、どうぞ はいて、にもつ は そこ に おいて ください。
リオン
:
あ、わかりました。


あ。。それ は さけ です ね?


バリ の さけ が こいし なあ、すこし のんで みたい な。。
グンデ
:
ああ。。。どうぞ、カランアセン の さけ です よ。。。
リオン
:
ああ。。。お酒 じゃなくて、アクア なん だ?
グンデ
:
ああ。。バリ の おさけ が こいし の?
じゃ いざかや へ いこ!
リオン
:
いい ね。。。じゃ。いこ。
リオン・ グンデ
:
レトス ゴ!




いざかや へ いって。バイク に のって。リオンさん と グンデさん は おさけ を たのみます。そこ に アユ と いう なまえ の ワイトレス が います。


アユ
:
こんばんは。


いっらしゃいませ。どうぞ おかけ ください。


なに に しますか?
グンデ
:
ああ。。かわい ね。。。
リオン
:
かわい じゃ なくて ふとってる よ!
グンデ
:
えと。。。なん の のみもの が ある の?
アユ
:
えと。。。バル や お酒 や ブルーアイス など が あります。
リオン
:
ああ。。バリ の おさけ に しようから!
グンデ
:
ぼく は ブルーアイス が いい な。。
アユ
:
しょうしょう おまち ください。
すぐ おもち いたします。
おまたせ しました こちら が おさけ で こちら ブルーアイス です。
どうぞ。
グンデ
:
ちょっと まって ね。。。
アユ
:
なん でしょ か。
グンデ
:
じゃ いっしょに のみよ。。。
アユ
:
ええ。よろしですか。
グンデ
:
だいじょぶ よ。。。
リオン
:
すみませんが。。
おなまえ は なん ですか。
アユ
:
わたし の なまえ は プトリ アユ です。
グンデ
:
わたし は グンデ です。
リオン
:
わたし は リオン です。
グンデ
:
ぢちら から ですか。
アユ
:
わたし は ブレレン から です。
グンデ
:
ああ。。とい ね。。
どこ に すんで いる の?
アユ
:
わたし は デンパサル に すんでいます。




かれら は おさけ の のみながら よる を そく まで はなしました。リオンさん は よっぱらた よう で あたま が いたい ので、かえりたくなりました。

リオン
:
グンデさん、わたし は あたま が いたい ので さき に かえります ね。。
グンデ
:
おさけ よワイン だ?
アユ
:
おかえり です か。
リオン
:
はい。そうです。
アユ
:
しょうしょう おまち ください。でんぴょ を おもちいたします。
リオン
:
はい。どうぞ。
アユ
:
でんぴょ に なります。おしはらい は ご いっしょに また わ べつべつ に なさいますか。
グンデ
:
ああ。いっしょ で いい です。
わたし が はらいます。
アユ
:
じゃ。ごうけい は 420.000 ルピア に なります。
グンデ
:
じゃ。500.000 ルピア から おねがいします。のこり は とって おいて ください。
アユ
:
ありがとう ございます。
また おこしください。


「おわります」

0 comments:

Post a Comment